逆転社長塾で、中小企業のための逆転経営、経営計画、日次決算を学ぼう

中小企業の社長は事業を進める上で常に難しい判断を迫られています。正しい判断を下していくには、謙虚な姿勢で他者から学び、アドバイスを得て、絶えず成長していくことが不可欠です。

そこで、逆転社長塾では、塾生に逆転社長塾が認定した提携専門家へのアクセス権を付与し、塾生がいつでも各分野の専門家に相談できる環境を整えました。

逆転社長塾の提携専門家は、誰もが中小企業の支援実績が豊富で、苦労している中小企業の社長を支援するために粉骨砕身頑張っている先生方です。

このような優秀かつ志の高い専門家は、ご自身で探そうと思っても、そう簡単には見つかるものではありません。

昔からお付き合いのある専門家を変更しようと、知人に別の先生を紹介してもらったものの、結局は、また不満を抱えてしまう・・・。多くの社長がそんな経験をお持ちのはずです。

そんな状況を改善しようと企画したのがこの「提携専門家への相談サービス」です。

提携専門家は、塾長の宮井はじめ逆転社長塾スタッフが長年にわたり中小企業支援を続けてきた中で出会い、その実力と志を認めた方々で、絶大な信頼を寄せています。

専門分野での相談が必要な方は奮ってご利用ください。あなたの悩みに対して、きっと適切なアドバイスを提供してくれることでしょう。

なお、提携専門家への相談は有料のサービスです。初回の相談受付は逆転社長塾の事務局が行い、各専門家へ取り次ぎますが、その後の各専門家とのやりとりや契約は、塾生と専門家の直接取引となりますので、ご了承ください。

専門家への相談を進める上で何かお困りのことがあれば、事務局がサポートさせていただきます。

専門家への相談は塾生限定サービスです。「新規入塾申込」はこちら

bottom8

提携専門家の詳細はこちら

法務・財務の相談なら

pro01
司法書士 桑原厳
STK Advisory(司法書士事務所)代表
(所在地:東京都新宿区四谷)
通常の司法書士業務はもちろん、企業財務、金融機関の目線、事業再生・ M&A 等の現場を知る者ならではの視点で、法務・財務の複合的な視点からのサービスを提供いたします。
We will provide STK (最適解).

<業務内容>(一部抜粋)

・各種登記(法人登記、不動産登記)
・企業法務
・組織再編
・財務リストラ
・事業再生
・債務・保証の問題の対応
・相続対策
・担保権抹消

人事・労務の相談なら

pro02

特定社会保険労務士 小谷富士子
小谷社労士事務所 所長

(業務内容)

社会保険手続き代行、労務管理コンサルティング・サポート、就業規則作成、給与計算

―会社にとって人は宝です―

従業員を雇う上で大切な「労務管理」業務を丸ごとサポートします。

例えばこんなことにお困りではありませんか?
・労働基準法は難しくて分からないので、何となく雇用契約してしまっていて不安
・雛型の就業規則を使っているが、我が社に合った就業規則を作りたい
・毎月の給与計算、正しくできているだろうか?
・複雑な労働保険、社会保険の手続きに時間を取られている
・過去に労働トラブルがあり、人を雇うことに不安を感じる
・うつ病の社員が出てしまった!対応は?
・残業代の未払いを労働基準監督署に指摘されてしまった…今後の対応は?

わたしたちは、社会保険の事務手続きを代行しながら、従業員の情報、状態をお聴きし、
労働基準法に準じた適正な労務管理・給与計算を行うことにつなげていきます。
もちろん法に縛られるだけでなく、やりがいのある職場環境、社長の思いを酌んだ制度作りなどにも重点をおきながら、常に相談できるサポーターであることを心がけています。

*小谷社労士事務所の特徴*

・きめ細かい丁寧な対応、相談しやすい雰囲気に好評をいただいています。
・お客様のニーズにより、訪問・メール・郵送等を使い分け、迅速に対応できる方法を選択します。
・給与計算にも自信があります。給与計算の問題として多く聞くことは、「社会保険料の天引きミス」「残業代の計算ミス・勤務時間の集計ミス」「前月分を修正したら、また翌月も間違えてしまった」などですが、当方では、労働基準法の知識、社会保険手続き・就業規則との連動、独自のチェック体制により、正確に給与を計算します。また、お客様にとってもワンストップで最小限のやり取りで給与計算事務が行えます。

税務・会計の相談なら

pro03

税理士 大沢豪
事務所名:ミナトBizマネジメント/大沢税理士事務所
(所在地:東京都港区)

-まずは相談!そんな身近なベストパートナーを目指して-

「親身になって相談にのる。一緒に悩み、考え、解決する」
これが当事務所のモットーであり、この親身さと力強さこそがどこの事務所にも負けない私とスタッフの特化分野です。

全ての仕事は、何よりもまずお客様とのワントゥーワンのコミュニケーションから始まると確信しております。
流れ作業的、事務的な仕事や対応では、本当に満足のいくサービスは提供できません。
お客様一人一人とのコミュニケーションを大切にするためにも、事務所の規模を巨大化することを目指さず、またスタッフ全員にも、親切丁寧な心のこもった対応を徹底しております。

その一方で、毎週3時間の所内研修により、スタッフ全員が質の高いサービスを提供できるよう、切磋琢磨しあうなど、仕事には厳しく前向きであり続けたいと思います。そうして築き上げたお客様との信頼関係は、当事務所が誇れる大きな財産だと自負しております。

これからも、明るく親切な人の集まる会計事務所作りと、皆様の頼れる身近なベストパートナーを目指して参りますので、ぜひ一度お立ち寄り下さい。 スタッフ一同、心よりお待ちしております。