逆転社長塾で、中小企業のための逆転経営、経営計画、日次決算を学ぼう

逆転社長式経営計画作成塾(塾生限定・3か月コース)

塾生向け交流会大企業とは違って強力な武器を持たない中小企業が成功するためには経営計画で大手企業や他社としっかり差別化した事業コンセプトそれをまとめた経営計画を持つことが大切です。

この「逆転社長式経営計画作成塾」は中小企業が成功するための方法を体系的に学び、そして経営計画書作成を目的とするスクールです。

仲間と共に、これまでの人生と事業を見つめ直して弱点と強みを見極め、逆転成功のための事業コンセプトを明確に定め、そしてそれを実行するための計画を作り上げます。

このスクールに参加することで、事業で成功する最短距離を進むことが可能になります。

ここでは、中小企業に適した経営計画書の作成ノウハウを身につけられることはもちろんですが、他では得難い現役経営者であり同じ悩みや問題を抱える仲間やメンターを得ることが出来るので、実践的なアドバイス、そして人脈までも手に入ります。

「中小企業の身の丈にあった経営計画書を、しかも簡単に作りたい」

「一人でやっていてもなかなか現状を打破できない

「同じような境遇にある経営者の仲間が欲しい、彼らからアドバイスが欲しい」

逆転社長式経営計画書作成スクールは、そんなあなたにお勧めします。

逆転社長塾に入塾したら、何はさておき、まずはこの「逆転社長式経営計画書作成スクール」で学びましょう。

中小企業専門の支援機関・プロフェッショナルが有するノウハウを、全12時間で、しかも安価でマスターすることができる画期的な経営社向けスクールです。

なお、クラス修了後は、逆転社長式経営計画作成塾修了者限定の公式勉強会コミュニティにご参加いただき、受講者同士の交流を深めると共に、逆転社長塾に在籍していれば、継続的に講師(逆転社長塾のプロコンサルタント)によるフォローを受けられます。

経営計画作成講座お申込み

逆転社長式経営計画作成塾で学ぶ8つのメリット

塾生になるメリット
社長としてさらに上を志す人にとって、必要最低限の知識に絞り込んだ内容になっていますので、ムダな回り道をしないで済みます。貴重な時間を大切にし、一気に学びましょう。

塾生になるメリット2
同じ志を持つ現役社長である塾生のみが受講しますので、価値観を共有する仲間と安心して受講することができます。

塾生になるメリット3
当塾が誇る認定コンサルタント陣が講師です。受講後も、公式勉強会で相談をしたり、メンターとして気軽にメール相談をすることができます。

塾生になるメリット4
原則として週1回×6講義の通学方式となるので、互いの経営計画作成状況の進捗状況を報告し合うなど、受講者同士の深いつながりが築かれます。そして、同じ悩みを抱える者同志、互いにアドバイスを交換し、助け合うことも可能になり、同じレベルで話しができる仲間を得ることができます。

塾生になるメリット5
講座内容は随時アップデートされていますので、中小企業経営に特化したユニークな経営者支援機関の最新ノウハウが学ぶことができます。

塾生になるメリット6
6つの講義は完全履修保証となっており、万が一、講義を欠席したとしても、次回の同じ講義への出席が可能なので、全講義を受講・修了することが容易です。

塾生になるメリット7
毎回、充実したテキストが提供されますので、受講中・受講終了後に関わらず、何度でも復習することができます。

塾生になるメリット8
修了後は、逆転社長式経営計画作成塾修了者限定の公式勉強会コミュニティに参加し、受講者同士の交流を深めると共に、継続的に講師(逆転社長塾プロコンサルタント)によるフォローを受けられます。(逆転社長塾在籍中は無期限のフォロー!)

【第1講】小さな会社の経営計画の必要性を理解する

・小さな会社の強みと取るべき戦略とは?
・小さな会社の経営計画の特徴と作り方
・日次決算の重要性

【第2講】小さな会社の経営戦略の特徴と内容を理解する

・経営計画の重要性
・経営戦略とは?
・経営戦略作成の考え方と主な手法
・ランチェスター戦略とは?

【第3講】経営戦略の肝である逆転のコンセプトを理解する

・ランチェスター法則からの教訓
・強者と弱者の戦略
・マーケティング基本
・ポジショニング
・逆転のコンセプト

【第4講】小さな会社の経営計画書の構成と特徴を理解する

・経営計画書の必要性
・逆転式経営計画書とは
・ワークシートから経営計画書を埋めてみよう
・行動計画を作成する
・予算管理をスムーズに行うために必要なこと
・他社の例

【第5講】経営計画を数値に落とし込む

・逆転式の数値計画とは
・数値計画の作り方
・他社の例を見てみる
・あなたの会社の損益分岐点は?
・経費計画、販売計画、資金計画を立てる
・キャッシュフローをしっかり把握する
・数値計画を細分化する
・他社と比較する
・日次決算の重要性
・金融機関との付き合い方

【第6講】経営計画を完成させ共有する

・経営計画書を完成させる
・経営計画発表会
・フィードバック

経営計画作成講座お申込み

講師プロフィール

image1
宮井敏臣(みやい・としおみ)
中小零細企業の再建を専門とする公認会計士・税理士・企業再建コンサルタント
 逆転社長塾 塾長
 宮井公認会計士事務所 代表
 翔陽税理士法人 代表社員
 株式会社マネジメントパートナーズ 執行役員
著書 『9割の会社がやっていない起死回生の逆転経営~崖っぷち中小零細企業が甦る社長の戦い方』(仮称)(明日香出版社)

image1
大塚直義(おおつか・なおよし)
“100億円企業/100年企業を創る戦略コンサルタント”
株式会社セントエイブル経営 代表取締役社長
東京大学 経済学部 卒業、MBA(ニューヨーク大学)
東芝の総合企画部、海外事業推進部、東芝ヨーロッパ社等の部門で主に経営企画業務を20年経験。その後、中堅企業数社で執行役員 経営管理本部長や現地法人社長等の要職で10年間経営幹部として活躍。現在は戦略コンサルタントとして、中小企業が戦略経営により中長期的発展ができるよう支援を行っている。

開催概要

会場(東京)

日本橋室町 アンテレクトセミナールーム [地図]
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-5-3 福島ビル 2F

開催日程

3ヶ月コース【第2期】 計6回 各回15:00-17:00(2時間)
第1講 2014年4月22日(火)17:00-19:00 ※時間変更となっています
第2講 2014年5月13日(火)15:00-17:00
第3講 2014年5月28日(水)15:00-17:00
第4講 2014年6月11日(水)15:00-17:00
第5講 2014年6月23日(月)15:00-17:00
第6講 2014年7月9日(水)15:00-17:00

受講料

50,000円(全6回総額、税別)
※受講できるのは塾生のみです。

支払方法

事前にクレジットカード又は銀行振込でのお支払いとなります。

最少催行人数

3名

Q&A

どんな人に向いているのですか?

・会社と自分の将来をもっと良くしたいと考えている経営者の方
・どうしたら現状を打破できるか?方法が見つからない経営者の方
・経営者の仲間を見つけたい、アドバイスが欲しいと思っている経営者の方
・経営計画書を作ったもののうまく実践できないで困っている経営者の方
・身の丈にあった経営計画書を作成してみたいと思っている経営者の方
・逆転式経営計画書に興味のある方
・「逆転社長塾ってどんなところ?」と思う方
その他、中小企業の経営に関心のある方なら誰もが参加でき、学びを得ていただけるセミナーです。

講師はどんな人ですか?

講師は塾長の宮井敏臣をはじめとして、「逆転成功」を提唱し世に広める活動をしている宮井敏臣が考案したテキストに沿って、中小企業向けにコンサルティングを行っているプロコンサルタントや中小企業の経営経験を持つ講師らが自分の経験・体験談を交えながらお話します。講師ならではの話を盛り込んでお話しますので、より学習効果が高まります。

受講お申し込み方法

経営計画作成講座お申込み
受講にあたっては、「逆転社長塾」への入塾が必須です。
入塾ご希望の方は、入塾申込みページよりお申し込みください。